hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
プラ板で自作の迷子札を作ってみませんか?



こんばんは!キスキスコーシュカのチバンビーナです。



昨日に引き続き、絶賛首を寝違え中。。
揉むワケにもいかず、テーピングが良いと言われたけど
それもなんだか・・で明日まで持ち越し。
なまじ軽度な分、うっかり振り返って「うぉっ・・!」ってなる。



そんな私の体調はさておき。。
本日はちょっとしたおまけ?のお知らせです。



$info@キスキスコーシュカ

縮める前のプラ板。



画像の半透明なモノは昔懐かしい「プラ板」


子供の頃、絵など書いてオーブントースターで縮めて遊んだ事ないですか?
それを迷子札に出来ないかな〜とずっと思ってたんです。



実は随分以前にお遊び感覚で作ってみたことがあって
でもコチラでデザインを施したモノを提供出来る気がしなくて
ずっとお蔵入りになってました。


迷子札については作りたいと思ってるんですが
どういう形が良いのかずっと悩んでいて未だ解決してないんですが
とりあえず眠っているプラ板を気軽に使って貰えたらと思い
今回、プラ板とボールチェーンと2重カンをセットにして
本日以降、当店でお買い物して下さったお客さまにプレゼントする事に致しました。



$info@キスキスコーシュカ

縮める前のものと縮めた後の大きさ比較。



見本用迷子札は絵心のない私に変わって同僚がテキトーに書いてくれました。
パンチ穴を開けた状態の何も書いてないものをお渡しするので
おうちの猫ちゃんの為に飼い主さまご自身で迷子札を完成させて下さればと思います。



$info@キスキスコーシュカ

ボールチェーンで首輪に装着。



ただ、上記画像は四角い札ですが実際にお渡しするのは丸い札になります。。
見本用は5センチ四方のモノが縮まって2センチ四方(厚さ3ミリ)になりました。
簡単な作り方も同封させて頂きます。
・・と言ってもホント簡単で、油性マジックで記入後
くしゃくしゃにしたアルミを広げてその上にプラ板を乗せて
ある程度の小ささになるまでオーブンに入れるだけ・・です。
多少、波打って縮まるのでそこをすかさず取り出し
本などに挟んで平らにすれば完成です(熱いので素手で取り出さないでね)



後は2重カンでもボールチェーンでもお好きな方で取り付けてください。
でもコレも私の中では簡易の迷子札という位置づけです。
油性ペンとはいえ、表面が防水加工されているワケでも
プラスティックなどに覆われている札でもないので。。
その辺りをご了承下さる方のみ、ご利用頂ければと考えております。



首輪や迷子札については飼い主さまそれぞれのお考えがあると思うので
お買い物頂いた方に自動的におつけする無料プレゼントではございません。
「無料プレゼント」カテゴリに登録しておきますので
必要だと思われた方は通常のお買い物と同じくカートに入れて
手続きを終了してください。
なくなり次第終了致しますが、その際はご容赦下さいませ。
その時にはお知らせいたします。



この迷子札は昨日の「エコ猫ベッドカバー」と同じく
本日6月25日22時ショップに並びます。




「キスキスコーシュカ」 チバンビーナでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

21:06 / チャーム&ネームタグ / comments(0) / trackbacks(0)
ホンモノそっくりビスケット型チャーム



おはようございます!キスキスコーシュカのチバンビーナです。



$info@キスキスコーシュカ



本日、ご紹介する新商品は以前記事にしました「ビスケット型チャーム」


前回の記事ではただのチャームとビスケット型の迷子札を出す予定でしたが
迷子札仕様のモノをしばらくルークに装着していた所
裏のポケット部分の口が開き気味になってしまい
せっかく入れた連絡先が何かの拍子にポケットから出ては
意味がないと判断し、この形での迷子札は商品化しない事に致しました。



前回の記事にて迷子札について触れてますが
ちょっと前に迷子犬の捜索活動をされている方々と
連絡を取る機会があって(・・今余り参加できてないんですけど)
その時やっぱり迷子札って大事だな・・と思ったんですよね。


いずれプラスティックのプレートなどで製作したいと思うんですけど
とりあえずは簡易な感じでとコレを作ったのです。
まぁ、上記のような理由から簡易とは言え商品化しない方が良いかなと。。



ですが前々からビスケット型チャームは出したいと思っていたので
ただひたすら「可愛いだけですけれど。。」なたたずまいの
このチャームをお店にアップする事に致しました。



我が家の2匹はこの大きさのモノを見に着けていても
全く気にせず過ごしておりますが、違和感を感じる猫ちゃんが
いるかもしれませんので、様子を見ながら装着してあげて下さいね。


記念撮影など短時間の利用もいいかもしれません。



この商品は6月7日、本日夜21時発売開始です。



キスキスコーシュカチバンビーナでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村


09:03 / チャーム&ネームタグ / comments(0) / trackbacks(0)
簡易迷子札にもなる可愛いビスケットチャーム

こんにちは!キスキスコーシュカのチバンビーナです。 今日はずっと以前、戯れに作ってたチャームの紹介です。 当店には「ビスケットキッカー」というマタタビと キャットニップを入れた猫のおもちゃがあるのですが それをそのまま小さくしてチャームにしたら もの凄く可愛いんじゃないかな〜と思ったのがきっかけ。 ・・めちゃめちゃ可愛いな、うん。 たわむれに作って2年くらい経つのですが ある事がきっかけで商品化しようと思って 試作品を完成させてみました。 最初のきっかけはもう少ししたらお話させて頂こうと 思っているのですが、この時はまだただのチャームとして 販売する予定でした。 でも少し前に迷子の犬猫の事を考える機会があって やっぱり迷子札って大事だよね・・と思い至り 急遽、ただのチャームを迷子札に変更してみました。 判りづらいですけど、チャーム裏面です。 裏面がポケット状になっていて、そこに電話番号や猫の名前など 書き込んだ紙を入れれるようになってます。
「キスキスコーシュカ」チバンビーナでした。 キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので お気軽にフォローして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

17:02 / チャーム&ネームタグ / comments(0) / trackbacks(0)
アネモネのお花で・・その2
先月ちょこっと触れました「アネモネのお花で」のその後なんですが じゃじゃ〜〜ん! こうなりました♪ チャームと思うでしょ? まぁチャームでも間違ってないんですけど これ一応、「ネームタグ」です。うふん♪ ものっそい、ハンドメイド感あふるるタグなんですけど それにはちょいとワケがございます。 そのワケについては・・待て、次号!もとい、「その3」にて。。 勘の良い方は既にお分かりかもしれませんね。 フラチュカ更新しました。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
11:57 / チャーム&ネームタグ / comments(0) / trackbacks(0)
アネモネのお花で
一応、明後日にクリスマス商品を販売予定なのですが なんだかさっきから違うことばかりしてほんのり現実逃避。。 アネモネのお花に色をつけてみましたけど これは一体何になるのでしょうか? 私自身、上手くいくか非常に楽しみにしているモノなのですが 取り合えず今、全くやらなくていい事でもあります。。 ご紹介するのはクリスマス物が終ってから・・と思ってたのに。 時間が限られている時ほどいらんことをしてしまうなぁ。 でもでも上手く仕上がればいいなぁ〜と思ってます。 思い通りにいけばきっと凄く可愛いと思うんですけどね。 その上、楽しい・・と。 詳細は「忘れた頃にご案内!」ですな(←マテ) にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
19:02 / チャーム&ネームタグ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode