hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
この名刺入れに合う素敵名刺を作るのが今後の課題



おはようございます!キスキスコーシュカのチバンビーナです。



突然ですが、新しいカテゴリを作ってみました。


その名もズバリ「道具のおはなし」。


なんと言うか私自身、拙いながらもハンドメイドをやる身として
作業に必要な「お道具」がありまして
そんなアレやコレを、紹介出来たらと思って作りました。


凄く高価なモノや貴重品があるワケではありませんが
それを使うこだわりや、使い心地などを
のんびり書くという「誰得?」な雰囲気満載カテゴリです。



第一回目は「名刺入れ」です。



$info@キスキスコーシュカ



ちなみに画像で使用してるのは首輪用の台紙です。




すずらんのお花と鮮やかなライムグリーンが目を惹きます。
これをサッっと取り出して名刺入れの持つイメージ通りに
爽やかに名刺をお相手に渡す事が出来たら素敵です。


私はオフィスに勤めるビジネスウーマンではないので
名刺交換する事は全くないんですが
今後、ハンドメイドのイベントなどで会場に名刺を置く機会などが
あるかもしれない・・その逆で欲しくなる名刺があるかもしれない
今までだと、そういうのはイベントのフライヤーなどと一緒に
ガサッっとまとめて無造作に持ち帰ったりしてたのですが
ハンドメイド女子のはしくれとしてそれじゃイカンと。。


実はこの名刺入れはネットを通じて知り合ったゆずのあさん作です。



好きな生地を選んで中身の刺繍も希望やイメージを汲んで
製作して頂けるオーダー品だった為、前から欲しいな〜と思ってたんです。
これは片方に自分のを、もう片方に集めた名刺を入れる事が出来るスグレモノ。



$info@キスキスコーシュカ



・・ね?刺繍が凄く可愛いでしょ?
我が家の2匹を・・とお願いしたところ、私が東欧&マトリョーシカ好きだと
ブログやショップから読み取って頂いたみたいで
このように手が込んだ悶絶刺繍を施して下さいました。



いや〜この2匹見たさに何度、フタを開閉したことか。。
見る度、ふふふ・・ふふふふ・・ファ〜〜ハッハッ・・!と
意味もなく高笑いしてたくらいです。
間違いなくヤバめな人です、良かった一人暮らしで(大丈夫泣いてません)



この名刺入れはこの秋予定のイベントで大活躍してくれるハズ。



今の懸念事はそれまでにこれに見合う名刺を作れるかどうかです。。



$info@キスキスコーシュカ



(ず〜〜っと昔、ブロ友さんに以前のブログ用名刺を作って貰って
大事に取ってあるので一緒に並べてみました)



・・なんとな〜くこんな感じというイメージはあるんですが。


製作のモチベーションを揚げる為に
自分が好きだったり可愛いと思うもので周りを固めるって
実はすごく大事なんじゃないかな〜と個人的には思ってます。


勿論、機能性も重要ですが、身に着けるモノはやっぱりね。。




「キスキスコーシュカ」 チバンビーナでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

05:46 / 道具のおはなし / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode