hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 猫の安全首輪 大きめドットと爽やかなペパミント色が夏にピッタリ | main | 4年も経った >>
猫の安全首輪  甘くて可愛いスイーツみたいなストライプ



こんばんは!キスキスコーシュカのチバンビーナです。



部屋に居るとビュンビュン風の音はするんですが
その恩恵が室内には全くもたらされず、蒸し暑い一日でした。
ジュジュとルークも昼間は床や冷たいケージの中に寝転がってました。
これから毛玉たちには厳しい季節でございますね。。



しばらくはイメージ的に夏に合う首輪を・・という事で
「首輪マラソン企画」も第17回目!ようやく折り返し地点となっております。



$info@キスキスコーシュカ



ハイ。出ました。首輪の王道「ストライプ」
その名も「スイーツストライプ」と申します。



これは「ベビーストライプ」の時に書きましたが、ストライプの幅が微妙に違ってます。
そして私はこの手のストライプが好きな為、当店にあるストライプ首輪は全て
幅が一定でないタイプでございます・・という。。
多分、ストライプ首輪を紹介する度に書くんでしょうねコレ。



お笑いにも「天丼」なる同じボケを繰り返し使う技法があるように
繰り返し重ねることにより「このストライプ良いじゃん!」という
刷り込みをね、行っていこうという作戦でございます。。



何故「スイーツ」なのかと言いますと、配色がケーキやマカロンのように
甘く可愛い感じがするからです。
私は余り進んでデザート的なモノは食べませんが
可愛いお菓子を食い入るように見るのは好きなんです(変質者の一種デス)



この生地を見た瞬間、色とりどりのクリームが思い浮かび
「甘くて可愛い」というフレーズが頭をよぎりました。
セーフティバックルもピンクにして よりスィーツっぽく。



映画をイメージして首輪を作れたら・・と常々思ってるのですが
これはソフィア・コッポラ監督の「マリーアントワネット」を
イメージしたつもりです・・あくまでつもりです。
あの映画のスイーツ監修はマカロンで有名な「ラデュレ」だそうですよ。
話の筋うんぬんより、ひたすら映像の可愛さとファッショナブルさを
楽しむ女子力の高い映画だな〜と思っております。



$info@キスキスコーシュカ



$info@キスキスコーシュカ



女子じゃないけど可愛いから良いのです。
ジュジュが着けても凄く可愛いのですけども、写真を撮らせてくれません。。



「甘くて可愛い」夏を満喫したいオーナーさまと猫ちゃんに
おススメしたい首輪です。



「キスキスコーシュカ」 チバンビーナでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

20:48 / 猫用セーフティ首輪 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:48 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/354
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode