hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< カバー取り替え式円形ベッド 実は好きな生地でオーダー出来るんです | main | 猫の為のリバーシブルベッド レトロな色使いとデザインの新作 ブルー系 >>
猫のトイレマット 猫砂飛び散りを防ぐ為の処理をしてみました



こんばんは。
猫の首輪作り職人 ハシモトナオコです。

本日も以前に出したことのある「猫用トイレマット」の色違いを作ってみたので
それを紹介したいと思います。

元々はお客さまのリクエストで作ったトイレマット。
需要があるのかどうかが分からなかったのですが
たまにご注文を頂くので、これは持っていたけど製作してなかった
色違いのオレンジも出した方が良いのかな・・と思いまして。




カラーはオレンジ系。

横48センチ×縦48センチ。
直線的なデザインに大小の水玉と一ヶ所だけのさりげない
チロリアン柄が素朴でキュート。




柄のアップ。

生地の間にキルト芯を挟み、厚みを出した上で横ラインのデザインに
2センチ間隔でミシンを走らせて表面にうっすら谷間を作りました。

生地に凹凸がある為、トイレからはみ出した猫砂が谷間に引っかかり
必要以上に飛び散るのを(ある程度)防いでくれる仕組みになっています。
・・あくまである程度で完璧ではありません。。




お洗濯の際、表裏の生地の剥離を防ぐ為に数箇所押さえミシンをしています。




トイレマットの厚さはこれくらい。




実際にトイレの下に敷くとこんな感じ。 (これは我が家用のマットで撮影しました)
ちょっと寸法を間違えて2センチ程、小さく仕上がってしまいましたが。。
うちのブラウンのトイレにはこのオレンジの方が合う気がします。
隣りのキャリーバッグの色にもマッチしてる。



既にショップにあるグリーン系と比べてくださいませ。
トイレマットにピッタリな爽やかさんですよね。

オレンジの方は近々、ショップにアップする予定です。



「キスキスコーシュカ」 ハシモトナオコでした。


キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

20:41 / マット&ブランケット / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:41 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/433
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode