hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< お客さまの声が届きました バシュちゃん | main | 尻尾のある家族が増えました >>
猫カフェ「Calm」さんに行って来ました



こんにちは。
猫の首輪作り職人 ハシモトナオコです。

前回の更新からちょっと空いてしまいました。
ぼちぼち調子よく更新出来ていたんですけれど。

先週の土曜日、大阪府豊中市にある猫カフェ「Calm」さんに行って来ました。




お土産に渡した三日月キッカーに反応して遊んでくれるラーちゃん。

またたび入りおもちゃで猫さんたちのご機嫌を伺った所で
オーナーさんに挨拶をさせて頂きました。

実はこちらにお邪魔した目的というのが
カフェの入り口にある猫グッズコーナーに当店の商品を委託させて頂く事でした。

少し前に猫イベントの寄付金を「あにまるライフ豊中」さんに届けた際に
とても親しくされている猫カフェさんのお話をされていて
それが同じ豊中にある「Calm」さんでした。

その時にグッズを置くコーナーがあるみたいなので
コンタクトを取ってみては?という言葉に背中を押され
突撃メールのごとくコンタクトを試みたところ
とても丁寧に優しくオッケーのお返事を下さったので
お言葉に甘えて委託をお願いすることにしました。

当店は飼い主様向けというよりは猫用グッズが主なので
猫カフェに遊びに来られる方々に需要があるのか
又、スペース的な問題もあるかもしれないので
まずは小さなおもちゃ「またたびいちご」の赤とピンクを持参しました。

委託の話は最初少しだけしてオーナーさんが凄く気さくで良い方だったので
あとは普通に猫カフェを満喫する私なのでした。




私が持参したキャリーケースが気になっていたみたいで
いつの間にやら中に入ってご満悦状態のモアニちゃん。



そしてそして全ての猫飼い主のあこがれと言っても過言ではない
透明アクリル板を下から覗き見というご褒美をこれでもかと
見せ付けてくれるモアニちゃん。

他にもお客さまがいらっしゃるのに私1人でふぉぉぉ〜〜ってなって
何枚も写真を撮ってしまいました・・はしゃいでしまってごめんなさい。

このアクリル板はお店の柱にぐるりと取り付けられていて
透明のキャットタワーみたいになっていました。
いいな〜このアングル、でも賃貸の我が家ではなかなか取り付けが難しいかな。

ラーちゃんモアニちゃん以外にレア、マナ、オラちゃんというコがいるのですが
マナ&オラちゃんは他のお客さまとまったりしていて
レアちゃんはちょっとシャイなので姿を殆ど見れなかった。。

結局、私はお客さんでもないのに1時間半ほど居座って
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
家にはジュジュとルークがいますが猫カフェは猫カフェでまた別腹ですよね。
なんかそれが良く分かった一日でした。


そしてこういってはなんですが、これまで委託に余り興味がなかったのですが
猫好きな方々と様々な接点で繋がれる一つの方法かもしれないと
考えが変わってまいりましたし、教えて下さったあにまるライフさんや
委託を許可下さったCalmさんにも親切にして頂けてとても嬉しかったです。
なので今後はこういったチャンスを下さる方がいらっしゃるのであれば
積極的にお願いしようと思っております。


他にも可愛い猫グッズがありますので良ければぜひ。
そして可愛い猫さんたちに会いにぜひぜひCalmさんへ遊びに行ってみて下さいませ。
店内はダークブラウンを基調としたとても落ち着ける空間となっております。



「キスキスコーシュカ」 猫の首輪作り職人 ハシモトナオコでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

18:53 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:53 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/456
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode