hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< お客さまの声が届きました 風太君 | main | キスキスコーシュカ展会場への道順 >>
黒チビの名前を決めました



こんにちは。
猫の首輪作り職人 ハシモトナオコです。




今月16日から我が家に加わった黒チビ。
生後2ヶ月過ぎの黒猫、男のコです。
あにまるライフさんからやって来て明日で10日目。

もうすっかり我が物顔で家の中を走り回り
ジュジュとルークが寛いでいる所に突撃し猫パンチを食らい
でも一向にめげない&空気読まない子猫パワーを発揮しています。

そんな黒チビですが名前が決まりました。
貰い受ける前から決めていた名前があったのですが
なんだか合うような合わないような気がして
その名前で呼びながらもいくつか別候補を考えたのですが
考えすぎるとどれが似合うのか分からなくなってきたので
最初に考えていた名前にやっぱり決めました。




黒チビ改め「ソロ」と言います。

勘の良い方は気がつかれたかもしれません。
「スターウォーズ」好きなんです。。

ルークは「ルーク・スカイウォーカー」から
ソロは黒猫なのでダースベイダーの名前「アナキン・スカイウォーカー」から
貰らおうと思ったのですが、いやちょっと待て!
私が一番好きなのは厭世的な皮肉屋ながら高貴なロマンチスト
ファルコン号船長「ハン・ソロ」なのです。。

やっぱり一番好きなキャラの名前をつけようと単純に思いなおし
黒チビはソロという名に落ち着きました。

余談ですが、ハリソン・フォードは決してハンサムではないけれど
「ハン・ソロ」「インディ・ジョーンズ」そして「ブレード・ランナー」の
「デッカード」ともの凄く美味しい役をかっさらってますよね。
この3役だけで役者辞めても良いだろうと個人的には思います。


そんな思いいれのあるキャラクターから名前をもらった黒チビ。




これからどうぞよろしくお願い致します。



「キスキスコーシュカ」 猫の首輪作り職人 ハシモトナオコでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

12:51 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:51 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode