hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。


/ - / - / -
<< 快調なり | main | キスコレモデルチャリちゃん&ハクちゃん >>
ご報告
ブログにアップするのがこんな時間になってしまいましたが 26日にようやくあにまるライフ豊中さん へ今回の募金などを 持って行ってまいりました。 学校帰りの子供たちに出迎えてもらってとてもにぎやかな あにまるライフさんでした。 以下、募金金額を数えたりかなづちで募金箱を割ってもらったりと 色々お手伝いしてもらいましたよ〜。 98 去年同様、割るしかない募金箱。。 お金を数えてくれた子供達の手。 0101 ベルさん差し入れのフード類も並べて記念撮影。 中身が見える貯金箱を100均・・で探すとこの壊さないと開かないやつしか なくて・・多分毎年これになると思うんですが。 既に「去年と色違い」と箱を見るなり言われたりして^^; フード類はベルさんが愛猫こむぎちゃんに合うものを探している中で 沢山食べきれないものが出てきたとのことで あにまるライフさんで使ってくださいと搬入の際頂いてたものを お渡ししてきました。 設置した募金箱の中身が4971円。 寄付マグネットが37個売れて3700円。 参加者さんの参加費一部500円×人数分で8500円。 計17171円をお渡しいたしました。 0155 右上に内訳を書いてもらった領収書です。 今回も皆さまの暖かい気持ちをあにまるライフさんへお渡しすることが 出来て本当に良かったです。 1人1人は小さな力かもしれませんが続けることで 保護活動について知ることに繋がったり 募金や寄付について考える機会が増えて少しでも 行き場のない犬猫たちが減るきっかけになればいいなと思っています。 あにまるライフさんに私がお邪魔した時は子猫子犬の数が 少し落ち着いていたようです。 去年ルークとここで会った時は子猫沢山いましたから。 0121 あにまるライフさんに抱っこされたかわいこちゃん。 とても綺麗なクラシックタビーの子でしたよ。 同時期に保護された子はみんなおうちが決まったそうですが この子だけまだお問い合わせがないのです。 とても人懐っこく、話してる間もあにまるさんの手をずっと チュチュッと吸ってました。 0106 保護猫が赤ちゃんを産んじゃいました。 この若いお母さんとっても小さくて細くて私最初まだ子供なのかと 思いましたが実はお母さんなんですと今月15日に産まれたばかりの 子猫をそっと見せてくださいました。 子猫4匹がお乳を飲む時、お母さんのお腹をフミフミしているのですが そのうちお母さんも手をグーンと伸ばしてエアフミフミをしていたのが とっても可愛かったです。 なんだろ〜すっごく気持ち良いというか幸せな気分なのかなぁ? 子猫たちはまだ爪がしまえないくらい小さくてこれから毎日 様子が変わってドンドン猫らしくなっていくんでしょうね。 グレーの子はパステルさびというとても色が薄い珍しいさびちゃんでした。 さび猫ちゃんに憧れのある私としては気になる今後です。 帰り際、これから子供達とあにまるさんたちとで保護犬の散歩に 出るところを写真に撮らせてもらいました。 わんこも今はこの子だけのようです。 0147 前を走る飼われているわんこを必死で追ってました。 動きがすばしっこくて私の腕ではとても可愛さを伝えきれません。。 黒ラブを思わせる漆黒な毛並みでした。 ちょっと垂れた耳がなんとも愛嬌があったな〜。 ここを見て気になる子がいたらあにまるライフさんのブログを 見て下さると嬉しいです。 みんなおうちが決まるといいのだけど。 皆さん毎日1時間以上は散歩に出るらしく 保護犬が多いときなどは出入りしている子供達が本当に 大活躍してくれるそうです。 子供の頃から小さな生き物に触れる機会があって 日々大きくなるのを見たり、嬉しいことだけどおうちが決まった子を 見送ったり、時々は消えていく命を目の当たりにしたり・・ こういう経験のある子供達が沢山増えると自分より弱い生き物や 立場のものを思いやったり慈しむ人間に なるんじゃないかな〜と思いました。 みんな楽しそうで生き生きしてたし。 実は26日はあにまるさんにお邪魔する前に京都に出向いて ある方にお会いして・・ザックリとお話をしてきました。 決めなきゃならないことがありすぎです。 ちょっとしたことですが私にとっては冒険です。 また別の機会にお話できたらと思います。 それからそれから以前チラッっと書いた「アフター猫まみれ」 有志参加の方が出揃いました。 来月2日か3日に数、期間限定(3日間を予定してます)で 開催したいと思います。 今日の記事がちょっと長くなったので次回詳しくお知らせを させて頂きたいと思います。 そのお知らせを最後に今年の猫まみれブログは終了と したいと考えています。 ではでは。。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 ↑いつもありがとうございます。
04:23 / 猫の為に出来るコト / comments(0) / trackbacks(0)
04:23 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/535
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode