hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< なつかしのチロリアン | main | キャットトイバッグ出来ました >>
ニードルブック



「ふるさととフラチュカは遠くにありて思うモノ。。」

・・チバンビ心の俳句。。


あぁ、もの凄く久々だなぁ〜と我ながら思います。
私以外の誰もがその存在を忘れているに違いない。
それが「フラチュカ」このブログでございます。
今年はもうちょっと更新したいな。。



そんな2013年最初の記事。

すんごく可愛い〜〜悶絶可愛い〜〜モノを買っちゃいました。


最近ツイッターでちょこちょこと絡ませて頂いている
ゆずのあさん製作による「ニードルブック」




色も作りもドストライク!




閉じてても絵になる。


その名の通り、ちっちゃなちっちゃなブック型のお針入れなんです♪
私も画像後方にあるミニピンクッションを作ってマチ針を刺してますけど
このアイデアはなかったなぁ〜〜。

確かに針もいくつか種類はあるし、そして意外に収納に困る。。


うん。スバらしいな。アイデアが良くって愛でて良しって最高じゃないですか。
ナニモノですかゆずのあさん。。


これ「お道具向上委員会」と銘打って今後もシリーズ化されるようです(確か。。)
密かに次回のものを楽しみにしている私です。



・・お裁縫って意外と孤独な作業じゃないですか。
延々、下向いてるうちに一日終わってたりするじゃないですか。
その時間を少しでも可愛く華やかにしたいんです。
「一人乙女ハンドメイド部」の私としては。
まぁ、永遠に部員は一人ですよ。。孤独っちゃ孤独ですよぅ。



そんなこんなで相変わらずのブログですけれど
今年ものんびりまったりとお付き合い下さると嬉しゅうございます。



最後になりましたけどゆずのあさん、素敵な作品をありがとうございました!
次回もがんばってくださいね〜。


 

11:12 / thanks / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
11:12 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode