hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< エコ猫ベッドカバー 夏向け素材で肌触りひんやりシャリシャリ。 | main | 大型猫ちゃんも満足な大きさ 猫型またたびキッカー新作です >>
プラ板で自作の迷子札を作ってみませんか?



こんばんは!キスキスコーシュカのチバンビーナです。



昨日に引き続き、絶賛首を寝違え中。。
揉むワケにもいかず、テーピングが良いと言われたけど
それもなんだか・・で明日まで持ち越し。
なまじ軽度な分、うっかり振り返って「うぉっ・・!」ってなる。



そんな私の体調はさておき。。
本日はちょっとしたおまけ?のお知らせです。



$info@キスキスコーシュカ

縮める前のプラ板。



画像の半透明なモノは昔懐かしい「プラ板」


子供の頃、絵など書いてオーブントースターで縮めて遊んだ事ないですか?
それを迷子札に出来ないかな〜とずっと思ってたんです。



実は随分以前にお遊び感覚で作ってみたことがあって
でもコチラでデザインを施したモノを提供出来る気がしなくて
ずっとお蔵入りになってました。


迷子札については作りたいと思ってるんですが
どういう形が良いのかずっと悩んでいて未だ解決してないんですが
とりあえず眠っているプラ板を気軽に使って貰えたらと思い
今回、プラ板とボールチェーンと2重カンをセットにして
本日以降、当店でお買い物して下さったお客さまにプレゼントする事に致しました。



$info@キスキスコーシュカ

縮める前のものと縮めた後の大きさ比較。



見本用迷子札は絵心のない私に変わって同僚がテキトーに書いてくれました。
パンチ穴を開けた状態の何も書いてないものをお渡しするので
おうちの猫ちゃんの為に飼い主さまご自身で迷子札を完成させて下さればと思います。



$info@キスキスコーシュカ

ボールチェーンで首輪に装着。



ただ、上記画像は四角い札ですが実際にお渡しするのは丸い札になります。。
見本用は5センチ四方のモノが縮まって2センチ四方(厚さ3ミリ)になりました。
簡単な作り方も同封させて頂きます。
・・と言ってもホント簡単で、油性マジックで記入後
くしゃくしゃにしたアルミを広げてその上にプラ板を乗せて
ある程度の小ささになるまでオーブンに入れるだけ・・です。
多少、波打って縮まるのでそこをすかさず取り出し
本などに挟んで平らにすれば完成です(熱いので素手で取り出さないでね)



後は2重カンでもボールチェーンでもお好きな方で取り付けてください。
でもコレも私の中では簡易の迷子札という位置づけです。
油性ペンとはいえ、表面が防水加工されているワケでも
プラスティックなどに覆われている札でもないので。。
その辺りをご了承下さる方のみ、ご利用頂ければと考えております。



首輪や迷子札については飼い主さまそれぞれのお考えがあると思うので
お買い物頂いた方に自動的におつけする無料プレゼントではございません。
「無料プレゼント」カテゴリに登録しておきますので
必要だと思われた方は通常のお買い物と同じくカートに入れて
手続きを終了してください。
なくなり次第終了致しますが、その際はご容赦下さいませ。
その時にはお知らせいたします。



この迷子札は昨日の「エコ猫ベッドカバー」と同じく
本日6月25日22時ショップに並びます。




「キスキスコーシュカ」 チバンビーナでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

21:06 / チャーム&ネームタグ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:06 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/739
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode