hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 潜って遊んで暗くて暖かい 丸まって寝れる猫の袋です | main | キスコレモデル まる子ちゃん 木の葉ちゃん >>
猫の安全首輪 首輪製作の影の立役者消滅の危機・・



こんばんは。
「猫と一緒の毎日を楽しくおしゃれに」
キスキスコーシュカのチバンビーナです。


私の猫グッズ製作のきっかけは愛猫のジュジュに似合う首輪を作りたい。
それが始まりで、首輪を作るにあたっての素材選びやこだわりは
過去何度も書いてまいりました。


・・がっ。本日大変な事が判明してしまいました。



$info@キスキスコーシュカ


これ「グログランテープ」と言います。

首輪になる表の生地と貼り合わせる為に使ってきたのですが
本日買出しに出たトコロ、私が愛用していたメーカーさんがなんと廃業しておりました。


いや。いやいやいや。困る。
私が使用していたこのテープの幅数は12ミリ。
丁度と言って良いのか分かりませんが、9ミリと15ミリの中間層で
首輪にするのにジャストな幅だったんですが、世間的な需要は余り高くなかったのか
街の手芸屋さんには殆ど置いていなくて、わざわざ卸し屋さんに出向いておりました。

それが廃番の上を行く廃業ってハイギョウって・・。
白目を剥く私に店員さんはすかさず、別メーカーから12ミリ幅が出ている事を教えてくれ
一緒にカタログの色見本を見て足りない色をいくつか発注する事が出来ました。


ただ問題が少し。。
新しい「グログランテープ」は多分ここの店頭に並ばないので
(何故なら一反が大きいので多分数を並べられないと思う)
都度、カタログからの指定買いになること。
思い立って買いに行けないのでちょっと面倒。
そしてコレが重要なのですが、今まで使用していたものより値が張るのです。


ただ、今の形の首輪を作るようになってからずっと使っていて
本当に柔らかく、擦れて毛が抜けるなんていうトラブルもなく
首輪を製作する上で必要不可欠な素材なんです。
首輪の幅としても上にも下にも変えるつもりもなく・・となれば
今後このメーカーさんのモノを使用していかなければ首輪が作れなくなってしまう。
幸い、以前のメーカーさんのモノで数色は残っているのですが
無くなり次第、新しいメーカーさんのモノに切り替えていかなければなりません。
そこで今すぐではないのですが、今後首輪の値段の見直しを図る事があるかもしれませんが
必要資材の高騰と言う事でどうかご了承頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

個人的にもかなり凹んでしまう出来事でした。
12ミリ消滅・・ってホントに一瞬閉店が頭をよぎりましたから。。



「キスキスコーシュカ」 チバンビーナでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
いつも押して下さってありがとうございます。
にほんブログ村

06:03 / 首輪についての話 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
06:03 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/773
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode