hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< またたびいちご 赤とピンクのセットがちょっぴりお得 | main | 猫キッカー fleur de chat パッチワークバージョン完成! >>
猫キッカー「 fleur de chat」パッチワーク途中経過



おはようございます。
「猫と一緒の毎日を楽しくおしゃれに」
キスキスコーシュカのチバンビーナです。


今月少しずつ続く新商品ですが第二弾はコレの予定です。






猫型キッカーの「fleur de chat」のパッチワークバージョン。
表の生地合わせがようやく決まった・・途中経過です。

始めに使おうと思ったのは一番下のきのこ柄。
これに合わせる色柄を散々迷って、続きの赤い生地を決定したら
なんとなく東欧っぽい組み合わせに見えてきました。
あくまで私のイメージですが、東欧というと紺色や赤を連想する(あとキノコも)
だったらそれっぽく仕上げようと思ったのですがこれが中々難しかった。
頭にあるイメージは東欧のモザイクタイルやダマスク柄っぽい感じ。
あ〜でもないこ〜でもないと生地を引っ張り出し、引っ付けたり離してみたりする。
このキッカーを作る時が一番部屋が散らかる。。
散々考えて決定したのが上記の組み合わせでした。


うん。東欧っぽい、間違いない・・という事にしよう、そうしよう。
下から3番目まではこれと決めてからは迷いはなかったんですが
1番上と2番目を今のにするか上下入れ替えるか何度も繰り返し
頭がクラクラして分からなくなってきたので
最初に今の順番にした直感を信じてこの組み合わせに致しました。


この後、猫の顔の刺繍をして裏生地縫って綿とマタタビを入れて完成です。
猫の瞳、いつもはグリーンですが今回はブルーが合うかもしれない。
1種類だと寂しいのでせめてあと1つと思っているのですがコチラも難産中〜。
とりあえず来週月曜日辺りに発売する予定です。



「キスキスコーシュカ」 チバンビーナでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

09:37 / 猫のおもちゃ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
09:37 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/782
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode