hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 猫キッカー fleur de chat パッチワークバージョン完成! | main | キスコレモデル かすみちゃんといおりちゃん >>
ぷくぷくブランケット 今回はざっくりスイーツ柄



おはようございます!
「猫と一緒の毎日を楽しくおしゃれに」
キスキスコーシュカのチバンビーナです。


4月に入って続いている新商品紹介ですが2回ともおもちゃでしたので
第3弾は趣向を変えてマットブランケットのお知らせです。




マットの大きさは横46センチ縦47センチです。




カゴやベッドに入れても良いですね。


以前似たようなのを見たような・・と思った方、それ当たりです。


「マカロン柄ぷくぷくケット」コチラが本家本元のつもりです。

上記よりちょっとざっくりしたスイーツ柄。
この生地も本家マカロン柄と一緒に少しだけ手に入れていたのですが
何を作れば良いのかずっと考えがまとまらなくて今まで来てしまいました。
ぷくぷくブランケットを再販しようと思っていたら生地が足りない事に気がつき
(近々、生地を仕入れる予定です)
でも暖かくなってきたこの時期、床に敷いてもベッドにかけてもオッケーな
マットブランケットを出したかったのです。

そこでそういえばスイーツ柄あるじゃないかと。
マカロン柄ほど細かく升目を作らずともざっくり大きめに区切りを入れて
立体感ととコットン生地の2枚重ねのみだと薄っぺらくなるのを防ぐ為
間にキルト芯を挟んで厚みと保温性を出しております。




綺麗なアイスブルー色に合わせて裏もソーダ色っぽいのを選んでみました。
お洗濯した後に生地がよれないよう仕上げに表と裏一緒に数箇所縫ってます





柄の一部をアップ。


マカロン柄と同様、完成したケットの見た目まるっと全部が お菓子っぽく感じられたらいいなと思ってます。


次回は同じ柄の色違い、ピンクのブランケットを紹介させて頂きますね。



それにしても淡い色を綺麗に撮るのって難しい。。
しかもこういう平面モノって真上から撮るの?なんだか伝わらない感じがひしひしと。
商品画像ってどうしたら綺麗に撮れるんでしょう。



「キスキスコーシュカ」 チバンビーナでした。



キスキスコーシュカツイッター ショップの事、ジュジュとルークの事などなど呟いてますので
お気軽にフォローして下さると嬉しいです。



□ランキング参加中です□ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

12:56 / マット&ブランケット / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:56 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://hracka.jugem.jp/trackback/784
TRACKBACK
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode