hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ダンボールマンション

うちにはキャットタワーというものが二つある。 ひとつはオーソドックスな天井突っ張り式のやつ。 もうひとつはダンボールマンションと呼ばれる コレ↓(写真は旧宅の時のもの) juju493 これの歴史は意外と古く ジュジュが我が家に来て1ヶ月くらいの頃に 購入したのでマンション築年数3年半だ。 買ったばかりの頃はジュジュも2ヶ月ちょっとで まだまだ小さくマンションが揺れることはなかった。 っていうかどちらかというとず〜〜っと見向きもされず 長らく放置プレイの憂き目にあってきたシロモノ。 ある日、猫友のアドバイスに従って 窓際に設置してみたところめでたくご入居。 それ以来質感がひんやりするのか 夏の避暑地としてまたは 追いかけっこの逃げ場所として活用されているのですが juju470 マンション屋上にて。 今はチビッコの頃とは比べ物にならないほど 大きくなり飛び乗るたびにマンションが激しく揺れる。。 そしてそのたびにガササッっと結構な音がする。 私はそのたびにマンションが倒れないかと ヒヤヒヤするのだけど ジュジュはそんな親心を逆手に取ることを覚えたのです。 早朝のご飯の催促、ジュジュの最終手段が紙とか 爪とぎなどで音を立てコチラの注意をひきつけることなのだけど (薄目を開けて見てると音を立てた後必ずチラッっとコチラを見てる) それでもダメだった時はこのマンションに勢い良く 飛び込むのです〜何度も何度も。。 そしてその度にガササッ。ガササッっと耳障りな音が。 音と共に崩壊するのではないかという私の心配が ピークに達したまさにそのとき・・! 私はご飯をあげる為に立ち上がる羽目になるのです。 juju491 いらぬ知恵ばかり身につけるジュジュ だけどなんとなく片付けるのは忍びないんですよねぇ。 今の部屋でも未だに置き場所が定まってない感じでは あるんですけどねぇ。 shop894 info@キスキスコーシュカ更新しました。

前回の記事でパソコンの不調について 色々アドバイスありがとうございました! なんとなく思い当たることがあったので それを排除してみたところ・・今現在問題ないようです。 どうもありがとうございました〜。 それから、今回の記事より画像認証機能を 使うことにしました。 今までは変な書き込みはその都度消去してきたんですが やっぱりイヤなものですよね^^; ヒト手間かかりますがどうぞよろしくお願いします。 コメント返しとブログ訪問今からゆっくりと させて頂きます〜。

18:37 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
熟睡天国

・・またもやお久しぶりです。 額に冷えピタ〜♪ 後頭部にアイスノン〜♪ (@ジュリーの「サムライ」のメロディでひとつヨロシク) ちょっぴり年がバレなくもないですけども。 とりあえずそんな鉄壁の冷え冷え攻撃と 熟睡に熟睡を重ね ようやく復活!トゥッ! まだ咳が止まらないんですけどね〜・・ なんとか熱は下がりました。 なんとなくおかしいなと思ってから10日余り。 いや〜すぐに治るだろうとナメてました私。 まさかこんなに長引くとは・・。 今月に入ってからずっと家にいたので juju818 ジュジュもそばでずっとこんな感じでした。 ただ、股の間で寝るものだから 寝返りが打ちづらくて仕方ないんですけど。 ときたま私の咳でビックリして飛び起きたりもしてましたが お互い惰眠をむさぼりつくした一週間でした。 そしてハッ・・と気がつけば11月。。 ショップのクリスマス準備がちょっぴり遅れるのが 気が気ではないのですが。 舞ちゃん info@キスキスコーシュカ更新しました。 ※前の記事のコメント返しまとめてさせて頂いてます。 ごめんなさい。

19:12 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
キスコレモデル 舞ちゃん

先月末から風邪をひき 寝たおして寝たおしてようやく8割復活いたしました。 ショップでのお客さまとのやり取りも最低限のことしか 出来ず失礼がなければいいけどと思いつつ。。 そんな中にも頂きました! 本日もキスコレモデルのご紹介です。 ヨロシクお付き合いくださいませ。 舞ちゃん 花背負って乙女! 「素敵な首輪に、舞さんも気取ってポーズを決めてくれました。 評判も上々ですよ〜。」 数々の猫グッズを仕留める猫グッズハンターな林檎さんの 相棒舞ちゃんが可憐に登場です! 実は後ろのお花は林檎さんの手による合成だそうですが バンビちゃんのような大きな瞳の持ち主 舞ちゃんに(バンビでなく猫ですけども)ピッタリな可愛らしさ。 首輪の白いお花とも雰囲気がとっても合っていますね〜。 プックリした口元も萌え度高しです! う〜ん。舞ちゃんもかなりのモデルっぷりですよね〜。 洋風かなと思っていたこの「ポップフラワー」ですが 意外と受け取る方によって和風にも感じられるそうで 林檎さんと舞ちゃんにもとっても気に入って頂けたようです〜。 同じ柄の首輪でも買われた方によって色んな見方があって それぞれの思いで日々付け替えて頂けたら嬉しいな〜と 思ったりしました。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ ↑ 応援して頂けると嬉しいです。

18:37 / お客さまの声  / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode