hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
コタツ猫

2007年の暮れにある経緯で コタツを購入しました。 経緯その1その2・・ まぁ早い話がコタツ派とホットカーペット派の 代表の方にジャンケンしてもらい コタツ派が勝ったってことなんですけど。。 でもその冬一度もジュジュはコタツに 入りませんでした。。 なので今年の冬は去年と同じ轍を踏んでは ならぬと並々ならぬ決意をしておりました。 コタツ本体を出した時点で遠巻きに眺めるジュジュ。。 本体にコタツカバーをファサ〜〜っと華麗にかけると 私はジュジュをコタツに押し込みました。 瞬時に反対側から「バビュッ」と飛び出るジュジュ。 それから何度、押し込む→バビュッを繰り返したでしょうか。 途中、「いやいや弾丸スタートの練習じゃないし」と ちょっぴり笑いもこみ上げながら。。 ・・ヘレンケラーに「水」を理解させるサリバン先生並みの 根気を持って、時に優しく声をかけながら コタツ内は暖かいということを判ってもらいました。 その結果。。 コタツにて1 今やすっかりまったりモード コタツにて2 一日の大半をコタツ内で過ごすようになってしまいました。 サリバンチバンビ・・嬉しいやら寂しいやら。。 今回の写真目にアイキャッチが入って可愛く撮れて嬉しい! 近々ニコンAF-S DX NIKKOR 35mm F/1.8Gシグマ 30mm F1.4の どちらかを買おうと検討中。ニコンレンズはシグマF1.4に対抗して 作ったらしく似た仕様ででシグマよりお買い得価格。 コストパフォーマンスで言えばこちらかしら。 info@キスキスコーシュカ更新しました。 5月末に「猫展」やりま〜す。 猫友のbabycatさんのブログで知った 猫ちゃんたちの窮状です。 私にはリンクを貼るくらいしかできないのですが 少しでも多くの方の目に触れることを願って。。

07:11 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
窓際の猫

大阪も日曜は久々に晴れましたね。 お布団なんかも久しぶりに干しましたよ〜。 お陰で夜はふっかふか〜♪ あまりにふかふか〜ンな為 23時には就寝してしまうという珍しいことを やってしまいました。 その代わりといってはなんですが・・早朝3時半から起きてます^^; これってどういうことですかね・・老化とかそういう・・(以下自粛) ・・とりあえず日曜は晴れましたので写真を撮ってみました。 窓際1 後ろのカーテンがダサダサなのはスルーしてください。。 これも引越しの折に母親が買ってくれたものではずすきっかけが・・ 窓際 ジュジュは意外とデジイチを向けても大きさにビックリすることなく すんなり受け入れて馴染んでくれた方だと思います。 どっちかっていうと・・私が馴染んでないですね全然。 今までも特に面白いとか良い写真とか撮ってたワケではないけど 変にデジイチってことで構えちゃって頭でっかちになっちゃって もっと肩の力抜かなきゃダメですねー! ってことを日曜撮った何十枚もの写真を見て思いました。 猫友のbabycatさんのブログで知った 猫ちゃんたちの窮状です。 私にはリンクを貼るくらいしかできないのですが 少しでも多くの方の目に触れることを願って。。

05:59 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode