hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
まるっと4年目

またもや久しぶりの更新です。 ホントにもう戻って来れないんじゃないかってくらい 間隔があいてしまいました。 そんなていたらくなブログですがなんと今日4月25日は ジュジュがうちに来た記念すべき日なのです。 まるまる まるまるな寝姿 2005年の4月25日「かなりの甘えたですよ」と ペットショップの店員さんに手渡されてから まるっと4年目。 うちに来て最初の数時間こそベッドの下に隠れてましたが 夜は私の(顔の)そばで眠ってくれました。 ふわふわの綿帽子みたいな姿を眺めながら 寝返りを打って押しつぶしちゃいけないと 体がガチガチになってたのを覚えています。 そして次の日の朝、なんとなく首元に違和感を感じて 目を覚ますと 眠い パソコン作業の邪魔に命をかけていた頃 こんな風に私の首に巻きついて眠ってました。。 丁度首の幅いっぱいくらいの長さしかなかったジュジュ。 何かに寄り添って安心したかったのかな〜と思うと 絶対このコを幸せにしよう。 うちのコになって楽しかったし良かったと思って貰えるよう がんばろうと思った。 この4年間はアッっという間で ジュジュが来てから笑ったり脱力したり 時には腹が立ったり・・一人暮らしの長い私は 大切な家族が出来て(種が違うということは承知の上で) 本当に嬉しかったし張り合いがあった。 幸せにするなんて誓っておきながら いつも幸せを貰ってるのは私の方だとある時気がついて。。 ずっとチビッコだった頃から数え切れないほど 私を見上げて来たジュジュに「なにや?ジュっちゃん」と←親バカ口癖 決まり文句で答えながら時々自問自答する。 私はあの日の誓いを守れてるかな。 ジュジュは私との暮らしを楽しんでくれてるかな。 きっとそれはもっともっと先にならないと答えの出ない ことだと思うけど 時々思い返しながら平凡でおだやかな毎日を ジュジュと一緒に送っていけたらなと 改めて思う4年目の今日なのでした。

私のジュジュに対するもう一つの口癖は「食べとったで」 ↑既にご飯を食べ終えたのに全くそんなコトはございません風に ご飯くれくれ詐欺を働こうとするジュジュに対して 忘れてるんやったら教えとくけど・・という意味も 込めて「食べとったで」と。。 そんな方他にいらっしゃいませんか?

12:22 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode