hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
寄付金のご報告

少し前の話になりますがクリスマスシーズンに3日間、ショップ再開をして

その時の売り上げ金の一部を「あにまるライフ豊中」さんに寄付致しますと

お話していました。

先日、あにまるライフさんの口座に振り込みを済ませましたので

今日はそのご報告です。

info@キスキスコーシュカ

振込み金額は4000円ジャスト!

内訳と致しましてはその時売れた首輪&キッカー類合わせて23個。

商品の値段に関係なく、ひとつにつき100円を寄付金に廻しています。

2300円だとちょっと・・と思いましたので少しプラスして計4000円を

寄付金とさせて頂きました。

本当に微々たる足しだとは思うのですがやらないよりは良いかなと

自分を鼓舞している次第です。。

犬猫のボランティアさんって本当に終わりがないですよね。

1匹里親に出したと思ったら出した分だけ又保護したり持ち込まれたり

一向に減らない保護猫&犬に徒労感ややるせなさを感じて

投げ出したくなることもあるだろうなと思うのですが

目の前の小さな命を見過ごせなくて

それこそご自分を鼓舞して続けてらっしゃるのだろうと。。

何かを分かった気になって書くつもりはないのですが

そうなのかな・・とふと思いを馳せております。

また続けて寄付が出来るようにがんばってまいります。

フラチュカ 更新しました。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 ↑応援して下さると嬉しいです。
10:55 / 猫の為に出来るコト / comments(0) / trackbacks(0)
またたびイチゴ


イチゴを見失って



不思議そうにこっちを見る。


頭の上にあるよ〜と教えつつ
困り顔のジュジュに胸はキュンキュン。。


21:01 / 猫との暮らし / - / -
新作首輪〜ベビーストライプ〜

毎日寒いですね。。

お陰で2匹がお布団に潜ったり乗っかったりしてくるので

嬉しい反面、邪魔しちゃイカンと身動きが取れなかったりして

愛情って忍耐が大事なのね〜と痛感するこの季節。

その上、寒かろうと母親がくれたパジャマがフリース素材だったもので

寝るとゴワついてゴワついて・・

フリースって何かとこすれ合った時に滑りが悪いじゃないですか。。

なんかキュキュッと止まるっていうか。

ただでさえ身動きが取りにくいのに更に拍車をかけるっていう・・

朝起きると背中がバリバリになってますが

こういうの要らないって言えないんですよねぇ〜。

・・というワケで使ってますよおかあさん。

そんな背中バリンバリンな中、首輪にしたら絶対可愛い〜生地発見!

キャッキャッしながら作ってみたらやっぱり可愛い。

info@キスキスコーシュカ

スイーツストライプ、オレンジストライプ、コーデュロイ3兄弟に続く

ストライプの幅がちょっとずつ違う(私が)大好きなパターン。

私は美術とか色のベンキョーをしてないので難しいことは分かりませんが

これまた配色が絶妙なんじゃない?と思っています。

えぇ、勘だけでモノを言っています(堂々)

色味が良いんですよね〜。

パキッっと明るい色合いなんだけど発色が強すぎない感じ。

なんだろう・・ちょっとクリーム色を混ぜてたりするんでしょうか。

この辺りが分からないのでなんとも言えませんが。

可愛い色合いだな〜と見続けてるうちに

なんとなくベビー用品っぽく見えてきちゃったので

その名も「ベビーストライプ」となりました。

ベイビーはちょっと恥ずかしかった。。

様々な色が入っているので性別を選ばず全ての猫ちゃんに

着けてもらえると思います・・そしてバッチリ似合うと思います。

info@キスキスコーシュカ

info@キスキスコーシュカ

ジュジュに恐ろしく似合っています。

ホントにグレーの単色ってなんでも合うわ〜。

裏地もブラウンにして全体を引き締める感じに致しました。

こちらの新作首輪は明日21日(金)21時にショップに並びます。

先日の「デカ林檎」ベッドカバーと「ネルチェック」も同じく

その時間にアップ致しますので

気になる商品がございましたらどうぞご覧になってくださいね。

☆アメブロ・・まだ慣れなくて「ペタ」ってなんだろう的な感じなので

生ぬるく見守って頂けると嬉しゅうございます。

その間、不義理をしていたらごめんなさい。そのうち理解すると思われます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 ↑応援して下さると嬉しいです。
08:27 / 猫用セーフティ首輪 / comments(0) / trackbacks(0)
デカい林檎
デカ林檎です。 不揃いではなく大きさはちゃんと揃ってます。 そんなベッドカバーができました。 これを作ってる最中、少年隊の「デカメロン伝説」(ナウなヤングは知ってるのか?)と 「愛しのエリー」が交互に頭の中で鳴ってました。 愛しのエリーはともかく・・デカメロンなんてただデカいのデカが 被っただけなのに・・挙句メロンだし・・みたいな。 まぁ、人には色んなモチベーションのあげ方があるもんです。 (☆ホントはイタリアの創作詩のことらしいです「デカメロン」) そんな製作過程話を盛り込みつつの商品紹介でございます。 0157 可愛いですね〜デカい林檎たち。 所々に白字で「sweet fruits」と入っています。 クッションとかテーブルクロスにしても絶対可愛い・・! 要はインテリア向きだわと思ったワケで だったらベッドカバーにもピッタリ!と購入した次第です。 お部屋がパァァ〜と明るくなります。 ついでに林檎も食べたくなります そんな買い手さまをお待ちしております。 今週末にショップにアップいたします。 その際に売り切れていた「ネルチェック」もいくつか補充したいと思います。 0114 赤&青生地ばかりなのはたまたまです。。 春はまだまだ先ですので暖かかったり明るかったりするカバーで 猫ちゃんの寝床環境を整えてあげてくださいませ。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 ↑いつも応援ありがとうございます。 デカい一押しをお願い致します。
16:27 / カバー取り替え式円形ベッド / comments(0) / trackbacks(0)
色々ルーク



チャック発見!





キバちらり。





お口ポッカーン。


以上色々ルークでした。

20:33 / 猫との暮らし / - / -
1/3PAGES >>
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode