hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
できることから・・

節電が呼びかけられているさなか

ブログを更新していいものか悩みましたが

ショップからのお知らせもあり、更新させて頂こうと思います。

まずは3月11日の地震で亡くなられた方々のご冥福を 深くお祈り申し上げます。

それと共に被害に遭われた皆様、ご家族やご友人が被災された方へ

心よりお見舞いを申し上げます。

今回の地震、大阪は(少なくとも今現在、私が暮らす大阪郊外では)

全くと言っていいほど影響を受けませんでした。
連日テレビに映し出される被害状況を見るにつけ
同じ日本でおこったことだとは信じられないほどに
なんの被害もありませんでした。
被災しなかった私にはこんなに普通でいいのだろうかと
思いつつも、目の前に繰り広げられる日常を過ごしていくしかありません。
でもその中で自分に出来ることが必ずあるはずだと思っています。
被災地から遠く離れた私に出来るのは今は「節電、献血、募金」だと思っています。
なのでこの記事を更新したらしばらくブログをお休みいたします。
・・いつも大体休んでいるようなブログでしょ?と言われるかもしれませんが。
それに伴いましてネットショップも一時休業させて頂こうと考えています。
ついこの前、再開したばかりで本当に心苦しいのですが。
当店に入っていた注文は11日の金曜日に全て発送済みでしたので
今現在、ショップでは注文を抱えておりません。
元々、ガンガン注文の入るお店ではないですが
道路状況、郵便発送状況、その他色々と全国で混乱が続く中
被災地の最低限の整備が多少なりとも通常通りと言えるのに
恐らく1ヶ月程度かかるのではないかと思うので
その間、復興と支援に向けてがんばっている様々な分野の
プロフェッショナルな方々の邪魔をしないでおこうという
せめてもの気持ちです。
再開は4月末頃を予定しております。

自然災害の際に人間の被害は勿論ですが

その方たちと家族同様に暮らしていたペット達(この言い方は余り好きではないですが)が

どうなっているのかがとても心配です。

どうか一頭、一匹でも多くの動物達が一日も早く安心して眠れるように

ご家族とめぐり合えますようにと願ってやみません。

下記に被災ペットについての情報サイト、被災ペットの受け入れ団体など

少しですがリンクしておきます。

災害募金先につきましては沢山ある上に、詐欺なども多々ある為

ご自分の判断で正しいと思われるところを見つけて頂ければと思います。

「save pets」被災した動物・ペット達の情報 動物愛護団体「ark」

今回の震災で帰る部屋があること

出迎えてくれる2匹がいるのが当たり前の毎日ではないことに

改めて気がつくことが出来ました。

自分自身の備えも勿論ですが、2匹のための準備も怠りなくしなければ・・と

強く思いました。

種こそ違えど2匹は大切な家族です。

我が家が世界の全てである以上、私しか守ってやれる人間はいません。

有事の際には2匹は必ず私が背負って逃げます。

まだまだ混乱と不安は尽きないと思いますが

皆様のご無事と、地域の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

20:15 / 猫の為に出来るコト / comments(0) / trackbacks(0)
地震

昨日の東北地方太平洋沖地震。

私が住んでいる大阪郊外では余り揺れを感じることなく

昼過ぎに何気なくつけたテレビで状況を知った次第です。

そして今朝方、長野を震源地としてマグニチュード6の

地震がおこってしまいました。

時間の経過と共に拡大する被害状況に胸が詰まります。

阪神淡路大震災の時、最初の揺れで飛び起きた私の枕元に

そばにあったチェストの上から大きなCDデッキがドスンと落ちて来たことが

未だに忘れられません。

神戸の方々に比べたら物が落ちる程度の小さな被害ではありましたが

その後続く余震に心細い思いをしたことを覚えています。

今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆さまのご家族、お友達、お知り合いの方々がどうかご無事でありますように。

今週末に新商品アップを予定しておりましたが

しばらくの間延期いたします。

09:05 / 猫の為に出来るコト / comments(0) / trackbacks(0)
6歳になった

今日3月9日はジュジュ6歳のお誕生日。

info@キスキスコーシュカ

うちに来て初めての夜に私の首に巻きついて眠ってたジュジュ。

ぽわぽわの綿ぼうしみたいだった小さなジュジュ。

すっかり体は大きくなったけど天下泰平な寝顔は相変わらずで嬉しいよ。

info@キスキスコーシュカ

すっかり大人になってニヒルな表情でのアゴ乗せもキマっているけど

頭の中は「ご飯まだかな」って考えてる気がする。。

今まで色んなフードを試してきたけど、どれ一つわがままを言うことなく

綺麗に平らげてくれる、食欲旺盛の良いコだった。

私に猫の魅力を教えてくれたジュジュ。

1人と1匹の(今は+1匹)生活も悪くないと思わせてくれたジュジュ。

私が帰ると決まって背中に飛び乗って来るジュジュ。

その重みを日々感じながら一緒にいられる幸せを改めて噛み締める今日。

6歳の誕生日おめでとうジュジュ。

これからもずっとずっとそばにいて欲しいな。

誕生日プレゼントは候補が二つあってまだ決めかねてます。。

実は来月がルークの誕生日なものでちょっと値が張る候補なので

2匹一緒のプレゼントにしちゃったらダメだろうか・・などと

貧乏ヒマなしな私は考えてたりします。。

フラチュカ 更新しました。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
10:05 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
Happy 6th Birthday Juju



今日ジュジュは6歳になった。
私の意識の中ではずっとずっとチビッコのままだけど
横顔はすっかり大人っぽくなったね。
これからもずっと傍にいて欲しいな。

07:25 / 猫との暮らし / - / -
ガーリーなキッカー

少し前にビスケットキッカーが出来たので

今度は通常のケリケリキッカーを作ってみました。

info@キスキスコーシュカ

ピンクの方はバンビ、鳥かご、エッフェル塔、スタンプなどなど

明るくポップなテイストで描かれています。

パープルの方はナンバープレート、バタフライ、レース、エッフェル塔などなど

アンティークで大人っぽいテイストで描かれています。

テイストは違いますがどちらもガーリーな森ガール風。。

いつもどちらかというと北欧テイストっぽい柄をキッカーに

することが多いのですがたまにはこんなのもアリかな?

info@キスキスコーシュカ

生地は実際に手に取って選ぶことが殆どなのですが

いいな・・と思った時に絶対

「あっ。可愛い!」とか「出たよコレ!」とか「いいねいいね。」とか

小さく口に出してしまうのがやめられない。。

はたから見るとかなりヤバめのヒトですがこれもそうやって

選んできたモノのひとつです。

このように、背景はキモいかもしれませんが柄はとっても可愛いですので

安心?してご購入して頂ければと思います。

次回は新作ベッドカバーをご紹介したいと思っています。

それから以前出ていた「リバティセット」ですが

なかなか動かなかったのですがひょんなところから手が挙がり

なんとか完売。。

リアル友達が欲しいと言ってくれてなんとか・・。

殆ど身内みたいなもんですがとりあえず良しとしました。

でもまぁ、ちょっとコフレについては考え直さないとな〜と思いました。

セット内容やお値段なども妥当ではなかったのかもしれませんが

今のキスキスにはこういう限定品を売り切る力がないのだと判断。

またもう少し力をつけて挑みたいと思います。

セットが魅力的であることも勿論大事ですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 ↑応援して下さると嬉しいです。
09:45 / 猫のおもちゃ / comments(0) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode