hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ヒッコリーデニムのマリンカラー

今日2つ目の記事です。

本日1つ目の記事は「パブリックコメント」について書いております。

さて、暑い暑いと言いながらも今年は熱帯夜で寝苦しいと感じる夜は殆どなく

又、ここしばらく私の住む大阪郊外は夕方に毎日のように

どしゃ降りの夕立があったりして暑いのは苦手で嫌いなのですが

例年とちょっと違う感じにとまどっていたりします。。

なのでなかなか出しそびれていたのですが(またか。。)

8月中に出さなければもう出す機会もないと思いまして

今更ながら夏を感じるマリン首輪でございます。

info@キスキスコーシュカ

実はこれショップに出したことはないのですが

去年の「メイド・イン・キスキスコーシュカ」という個展をさせて頂いたときに

新作首輪として販売しておりました。

その後、ショップに出す間もなく休業(こればっかりですな)してしまったので

今回1年振りのお目見えとなりました。

シンプルなヒッコリーデニムのストライプ柄をあえての横向きラインに致しました。

info@キスキスコーシュカ

そしてそしてワンポイントと致しましてアンカーモチーフのボタンを取り付けております。

スッキリ爽やかなデニムとライン模様に赤いボタンが映えます。

ヒッコリーはデニムの一種で、コットンに比べて生地自体に張りはありますが

硬すぎることもなく、ちゃんと猫の首にも沿います。

ヒッコリーデニム=古き良きワークウェアのイメージの通り

シンプルでどんな猫ちゃんにも合い、その上頑丈長持ちというスバラしい素材です。

着けた感じはちょっとメンズライクかもしれませんが

女の子にもぜひぜひチャレンジして頂きたい首輪です。

今この首輪をジュジュが着けていますがコワいくらい似合ってます。

ジュジュ・・恐ろしいコ・・!(@ガラスの仮面の月影先生風に)

商品詳細ページにはその姿を載せれるように努力したいと思います。。

この「ヒッコリーストライプ」は8月28日の22時に発売予定です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

・・それから一つ訂正がございます。

「すいかキッカー」を出す予定でおりましたが諸事情により

作るのをやめております。

出す出す詐欺になってしまい申し訳ございません。

今のキスキスコーシュカのショップページから出す商品は

今回のこの首輪で最後になります。

今後、このブログでご紹介する新商品は全てリニューアル後のショップから

出す予定になっております。

予定としてはなんとか来月中のリニューアルと考えておりますので

それに向けて一ヶ月かけて新商品を紹介していきたいと思っています。

そうすることによってリニューアルに対する期待が膨らめばいいな〜なんて

弱小ショップとしては思うワケです。

ではでは28日の22時に皆さまのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
22:00 / 猫用セーフティ首輪 / comments(0) / trackbacks(0)
パブリックコメントの締め切り

動物愛護管理法の改正について環境省に意見を送ることが出来る

「パブリックコメント」の締め切りがいよいよ明日8月27日と迫ってまいりました。

私なんかのブログで書くまでもなくこれまでに様々な有名ブログなどで

この件について取り上げてらっしゃいますし

又、「One Action for Animals」 にパブリックコメントについて詳しく書かれていますので

締め切りを明日に控えて今更ですがご一読下さればと思います。

上記管理法の見直しは5年に一度だそうです。

恥ずかしながら5年前にはそういった法があることすら知りませんでした。

今回の機会を逃すと又5年経たないと動物たちを取り巻く良くない環境を

改善することは難しくなります。

info@キスキスコーシュカ

生後4ヶ月くらいのジュジュ。

うちに来た頃はもっと小さかったです。

生後45日でショップに並んでていいはずありませんよね。

今なら多少、動物たちを取り巻く良くない環境について考えることが出来るのですが

あの頃の私は本当に無知でただただ小さくて可愛いロシアンの子猫を

うちに連れて帰りたいという自分の欲のみでした。

自戒も含め、しっぽのある家族になるかもしれない彼らを取り巻く環境が早く少しでも

良くなることを願って私は今回のパブリックコメントを環境省にメールいたしました。

この問題に真摯に取り組んでいらっしゃる方々の調べたことや用意して下さったものに

乗っかる形ではありますが1人1人の小さな力がきっと大きな折れない力となることを

信じております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
16:25 / 猫の為に出来るコト / comments(0) / trackbacks(0)
振込み致しました

すっかりすっかり遅くなってしまいましたが

本日、寄付金を「アニマルレフュージュ」(動物愛護団体ark)さん の口座に

振込みを済ませました。

コチラをを3月14日の日記で被災ペットの受け入れ団体として紹介し

リンクを貼ったので寄付金もここへ振り込ませて頂きました。

info@キスキスコーシュカ

被災動物たち用の口座だと思います。

受け取り人名が「大規模レスキュー基金」となっておりましたので。。

金額は本当に微々たるモノですが、趣旨に賛同して対象商品を

お買い上げ下さった皆さまの代表として振込みをしてまいりました。

ご協力下さったお客さま、本当にありがとうございました!

ショップリニューアル後も、自分に出来る範囲で無理なく・・を信条に

こういった取り組みを続けていければと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
19:00 / 猫の為に出来るコト / comments(0) / trackbacks(0)
シンクロ2匹のその後
















07:58 / 猫との暮らし / - / -
夏の新作ベッドカバー【その3】

今日の大阪は比較的涼しく

部屋にいてもムッっとする熱気を感じずに過ごせました。

新作カバーのご紹介が遅くなって申し訳ありません。

今週に入ってから腰と背中の調子が良くなかったので

色々な作業が滞ってしまいました。。

腰痛は以前から抱えておりましたが、ここ1年程は背中の痛みも

慢性化してしまって困っております。

水曜日に一時間半ほどマッサージをして貰ってちょっと復活したのですが

翌日にはもう元通り・・(涙)

せめて3日は効果が持続して欲しい。。

年齢とか職業柄とか普段の姿勢とか色々原因はありますが

この体とこの先も騙し騙し付き合っていくしかないのでしょうね。

私は病気らしい病気はおろか、骨折もしたことがなければ

鼻血も生まれてこの方、出したことがない身の上ではありますが

「腰椎」と「脊柱起立筋」が弱点でしたねぇ。。

(骨盤の上の骨と背骨を挟んだ背中の大きな筋肉です。)

・・ふぅ、ちょっと愚痴ってしまってスイマセン。。

そんなこともあってすっかり遅くなった新作カバーのご紹介です。

info@キスキスコーシュカ

白背景にダリアに似た深紅色のお花が咲いています。

赤い色を使用していますが背景が白い為、暑苦しくなく

シンプルで飽きの来ないデザインになっております。

洋風、和風どちらのお部屋にもしっくり来る気が致します。

【その3】まで引っ張った割りに追加2点かい?という突っ込みも

ございましょうが、カバーの新作はとりあえず【その1】から含めて4点。

次回の新作はぜひリニューアル後に出せたらな〜と思っております。

そろそろ私がやらなければいけないリニューアル作業もありますので

新作の発送が終了したらそちらに力を入れたいと思います。

ベッドカバー新作は20日の土曜日22時に発売予定です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
00:00 / カバー取り替え式円形ベッド / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode