hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
リニューアル日のお知らせ

前回よりちょっと間が空いてしまいました。

早いもので今日で9月も終わりですねぇ。

なんだかあまりにも時間が過ぎるのが早すぎてコワいです。。

私だけ皆さんと違う時間軸に暮らしているのかと錯覚してしまいますが

そんなわきゃありませんよね・・えぇスイマセン。。

過ぎ行く9月に別れを告げる前に最低限お知らせしないといけないことが

ございまして本日の更新となっております。

いつもギリギリで申し訳ございません。

5月半ばから「Atelier*Spoon」さまと連絡を取りつつ作業して頂いてた

ショップデザインが先日無事終了致しました。

後は私自身が商品登録やその他モロモロの作業をやるのみとなりました。

怒涛のように上記作業を行いたいと思いますが

2、3日でどうにか・・という作業でもない為、余裕を持って(でも多分余裕なんてないハズ・・)

10月11日をショップリニューアル日としたいと考えています。

・・わ〜〜日にちを言っちゃったわ〜これでもう後には引けないわぁ。。

時間につきましては夜21時か22時を予定しております。

後日、日にちが近づきましたら決定した時間をお知らせさせて頂きます。

以前も少し書かせていただきましたが今利用している「おちゃのこネット」から

「カラーミーショッププロ」に移行する為に

ショップアドレス自体が変わることになっております。

それに伴い、おちゃのこネットで登録して頂いてた会員登録や

メルマガ登録なども新ショップには引き継げないことになっております。

新たに新ショップをご利用頂く際にはこれらの手続きを改めてお願いすることとなってしまい

大変ご迷惑をおかけしてしまうのですが

何卒ご理解の程をお願い申し上げます。

そのお詫びと言ってはなんですがリニューアルオープンに伴い

ささやかながらプレゼントをご用意しておりますので楽しみにして下さると嬉しいです。

プレゼントのご紹介はまたまた後日。。

新たなショップアドレスとオープン時間も又日にちが近づきましたら

お知らせさせて頂きます。

今お知らせしてもショップはクローズしておりますので。。

あと数回、新商品のご紹介とモロモロのお知らせにお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
20:05 / ショップからのお知らせ / comments(0) / trackbacks(0)
奪い合い





ハロウィン用に作ったおもちゃをあげたら2匹が争って食いつく食いつく。
かぼちゃか黒猫を仲良く分けるって発想は・・ないのだろうなぁ。
07:21 / 猫との暮らし / - / -
ハロウィンといえば・・

黒猫でしょう。

ズバリそうでしょう。

・・というワケで前回の「ジャック君」 の相棒である黒猫を作ってみました。

え〜〜・・ジャックで陥った教訓を踏まえて黒猫のモデルというか

フォルムは以前おもちゃバッグ を製作した際の猫ちゃんの顔部分を使用しました。

info@キスキスコーシュカ

う〜ん・・なんだかアゴが目立つ気がするわ。

アゴ立派だわ・・そういえばアグリッパって人がいたわね。。

気になってウィキペディアを見てみたけれど別にアゴ立派ではなかったわ(当然か)

多分口の刺繍位置をもうちょっと下げれば大丈夫よね〜?

っていうか、このおもちゃ大丈夫〜?ちゃんと需要あるかしら。。

黒猫ちゃんへのこだわりは上記の記事で書かせて頂いてるので割愛致しますが

ちょっぴり邪悪な感じのジャック君とは対照を成す、ほんわかムードの黒猫さん。

マンガで良くある悪魔がささやいて悪事をそそのかそうとするところに

天使が現れて「それはダメよ○○」←(古いなマンガの設定自体が。。)

みたいことをボ〜ッっと考えながら作ってました。

そういうことならばとそれぞれの中身もジャックはまたたび

黒猫さんはキャットニップとキャラ分け(?)してみました。

info@キスキスコーシュカ

「Trick or Treat?」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ?)の合言葉そのままに

「またたび派」「キャットニップ派」どちらの猫ちゃんにも喜んで頂けると思いますので

オーナーの皆さまにおかれましては「Happy Halloween!」と言って

ぜひ愛猫ちゃんに差し出してあげてくださいませ。

猫ちゃんと引っ張り合いっこして遊ぶも良し、どっちにかぶりつこうか迷って

キャッキャッする猫ちゃんを見てウハウハするのも良しなのです。

※あっ。でもこれでおうちの猫ちゃんのいたずらが治まるかどうかは

保証の限りではございません。。

ちなみにですがこの試作品では2つを繋ぐヒモが頭側からでておりますが

実際の商品では「アゴ」側から出すことに致しました。

アゴ立派はあくまで試作品でございますのでご安心下さいませ。

それにしても今日の記事って「アゴ」「アゴ」言い過ぎ。。

そしてアゴにちなんで(まだ言うか)黒猫ちゃんの名前を「アントニオ」にしたい

欲求に駆られているのですが誰か止めてください・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
08:25 / 猫のおもちゃ / comments(0) / trackbacks(0)
進化するジャック・オ・ランタン

リニューアルオープンに向けて色々試作品を作っておりますが

時期的にとりあえず押さえるネタはコレかと↓

★9”Scary Jack-O’-Lantern (LED) [ハロウィン・ハロウィーン・仮装...
¥2,499
楽天

そんなこんなでとりあえず取り掛かってみたのですが。。

info@キスキスコーシュカ

だっ誰だ?おまえは・・!

ジャック・オ・ランタンどころかどこかの缶ジュースの「な○ちゃん」っぽいではないか・・!

・・と思って今ネット検索してみたら全然違った・・「サン○リー」さんごめんなさい。。

まぁとりあえず試作だからね〜感じだけ掴むわね〜と確かに目とか口とか割りとテキトーに切って縫った。

それは認める。

己のラフさ加減が招いた結果だと。。

だけどもコレ↑はナイわな正直なトコロ。

余りのトホホ具合に縫うのを途中で止めましたよ。

チクチクしながら「っていうかダレやねん?」って自分で突っ込んでましたからね。

やはり試作とはいえ、ちゃんと本番さながらに気合を入れて製作しないといけないなと

反省致しまして出来上がったのがコチラ↓

info@キスキスコーシュカ

ババババ〜〜ン!ジャックでぇ〜す♪(なにキャラ?)

ど、どうです?上の画像から遥かに進化したカボチャ君。

そう君!君なんだよ〜っていうね。

思わず握手を求めるくらいの勢いっていうかね。

これなら良いでしょ。

ジャックを名乗っても許されるでしょ。

進化具合ハンパないでしょ。

・・てなワケで。

ハロウィングッズを鋭意製作中です。

ジャックの頭からヒモが突き出てますがこの先に黒猫を繋げる予定です。

出来たら(ホントに出来たらですが。。)黒猫とゴーストバージョンも

作れたらな〜とは思うんですが予定は未定・・どうなりますか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
19:40 / 猫のおもちゃ / comments(0) / trackbacks(0)
抜け毛の日々
最近の悩み事っていうか
春先からずっと頭を悩ませてることがあるんですけど・・
つまり何かと申しますと、抜け毛が多すぎねぇ?
いついつまでもハンパなくね?・・と思わず普段の言葉使いと違う
感じになっちゃいましたけども。

そうなんです!
なんかうちだけかもしれませんけどとにかく抜け毛がスゴいんです。
掃除機で吸っても吸っても、ほうきで掃いても掃いても一日経てば
そこかしこに抜け毛がふき溜まっている・・。
洋服もシーツもすぐに毛がへばりついちゃって
コロコロクリーナーのヘビーユーザーと成り果ててます。
あぁなんだか疲れたよパトラッシュ・・いやいやそうでなくて。
お風呂に入れてみたりブラッシングしてみたり
色々やってはいるんですけどね〜。
終りなき抜け毛との攻防戦に敗れ去りそうです。





無防備なジュジュを狙うルーク(逃げて!ジュジュ超逃げて〜〜・・)


うちは2匹がドタバタと取っ組み合いなんかをするので
余計にいらぬ毛まで引っこ抜いている気も致しますが
それにしてもいつまで続くのかしら?
そうこう言ってるうちに又、冬毛に生え変わる時期が来ちゃうんじゃないかしら?
我が家だけ1年中、毛まみれなのかしら。
皆さんのお宅ではどうなのかしらとふと思ったもので。

21:10 / 猫との暮らし / - / -
1/1PAGES
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode