hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
クリスマス首輪
もうすぐ12月ですね。。
きっと右見て左見てるうちに年を越しちゃうんでしょうね。。
そんな師走突入時期に絶賛風邪ひき中デス。
皆さまも体調にはお気をつけ下さいませ。

さて本日ご紹介のクリスマス首輪。
個人的には非常に可愛いと気に入っている「ひいらぎ」赤、白に
新色の緑が加わりました〜というお話です。
これでクリスマスカラーの3色揃い踏みでございます。





地元の生地屋さんで「ん?この柄はもしや・・」と思い
「ひいらぎ」赤&白と照らし合わせて「間違いない!」と。
「ひいらぎ」グリーンに決定だと。

やっぱりクリスマスだもの。
クリスマスカラー3色揃ってた方が可愛さも増すわよね。
どの色も可愛いんですが新色として加わったグリーンが新鮮で
なかなか良いんじゃないかと思います。




・・と言いながらの白ひいらぎ着用イメージです。。


・・と移転先のココでもこんな感じでやっていこうと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず風邪を早く治したいと思います。
なんか・・毎年この時期に風邪をひいてる気がする。
学習能力ゼロな残念な感じが否めないですねぇ。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
16:41 / ブログ / comments(0) / trackbacks(0)
モビール途中経過

ちょっと前にモビールを出せたら良いな〜なんて

コッソリ書いてたんですが覚えてる方いらっしゃるかしら?

色々試しつつ、なんとなく形になってまいりました!

info@キスキスコーシュカ

まだ糸で繋いでないんですけど。

モチーフの間にはフェルトボールが入る予定なんですけど。

大体こんな感じのモノが進行中です〜♪

今月中には完成させたいと思ってます。

ただ需要あるかすっごく心配。。夜も眠れないくらいに(笑)

あとね〜例のマリ○メッコベッドカバーとか

その他ベッドカバーとかそれ以外でもあれやこれやと

出したい物があるのですが

もはや何から手をつけていいのか分からなくなってます。

何故かというと、この時期「クリスマス」とか「お正月」とかを

意識した商品を優先することをつい考えてしまうので

何をいつまでに・・っていうそこんところが計算出来ないダメダメ一家なのです。

あぁ誰かズバリ教えて欲しい。。

フラチュカ更新しました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
19:40 / 猫のおもちゃ / comments(0) / trackbacks(0)
たまには









キメ顔3連発。
あぁ・・カッコ良い。。

19:20 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
もしや禁断の・・

またまた久しぶりの更新です。

ここ10日ばかりの間にすっかり寒くなっちゃって

ようやく夏の暑くて辛い思いが薄れてきた今日この頃。。

冬といえばフリースですよね?

なんか知らないけどフリースで出しときゃ間違いないでしょ?的な

アパレル業界の流れってありますよね・・。

・・いや実際のところ、知りませんけど。。

アパレル業界のアの字もかじったことないですけども。。

そんな世の流れに乗って来ましたよ!

見つけてしまいましたよ!

info@キスキスコーシュカ

来た〜〜〜!!

こ、これはもしや禁断のマリ○ッコ・・?!

以前にも何度か書いておりますが基本、生地は歩いて探す

クラフトハンターな私ですけれど

これを見つけた時には目がテンになりましたよ。

そして次の瞬間、吸い寄せられるように駆け寄り

「フリースでマリ○メッコって・・アリか?」(←いやナイ。)とつぶやいてました。

北欧テキスタイルの雄「マリ○ッコ」がまさかのフリース素材を出すとは

思えませんから、これは限りなくマリ○ッコに似ている全く別モノのハズ。。

とりあえず色々と言いたいことはあるんですけど

売り場にあった全3色ゲットしてしまいました。

こ、これでエコ猫ベッドカバーを作ろうと目論んでます。。

くれぐれも繰り返しますがこれは「マリ○ッコ」ではございません。

限りなく似ている別モノです・・(ゴクリ。。)

フリース素材のマリ○ッコ(風)・・ある意味非常にレアなアイテムとなってますので

シャレの分かる方にお買い上げ頂ければと思います。

一番下の緑で我が家用にフリースのひざ掛けも作るんだぜ。

マリ○ッコのひざ掛け・・なんて素敵アイテムなのかしら。

フラチュカ 更新しました。 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村
17:55 / カバー取り替え式円形ベッド / comments(0) / trackbacks(0)
頂いてしまった。。
非常にご紹介が遅くなってしまったのだけど
実はひっそりとしたお付き合いをしております ma-sanさんから
10月初旬に沢山のプレゼントを頂きました。





ジュジュとルークへのウマウマプレゼントだけでも嬉しいのに
なんと私にまでとっても可愛いフォトフレームと
「不思議の国のアリス」紅茶まで・・!





ティーパックがトランプになっててカワユス。





どうやらma-sanさんディズニーランドに遊びに行かれたようです。
楽しげな夢の国で煩悩の塊のような私の事を思い出して下さったと思うと
嬉しいような申し訳ないような気持ちで一杯です。。

紅茶はまだもったいなくて飲んでませんが
ジュジュたちに頂いたおやつの一袋は記事にするまでに
全部食べちゃいました・・。
なんかね〜調子に乗ってあげてしまうんですよねぇ。
猫たちの気を惹きたいっていうか
「今私人気モノだわ」って思いたいっていうか。
実際、人気なのはおやつであって私じゃないんですけども。

そんな『エセ人気者ごっこ』をma-sanさんから頂いたおやつで堪能してました。
紅茶は寒くなるこれからの季節にピッタリですので
うちカフェを楽しみたいと思います〜♪
ma-sanさんこの度は素敵なプレゼントをありがとうございました!

17:19 / thanks / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode