hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
たまには寄り添って




我が家で猫団子はほぼ見れないけど












たま〜にそっと寄り添ってることがある。。
これもジュジュが我に返るとダメになっちゃうんですけど。



我が家の2匹の距離感はどうやらずっと微妙らしい。。




10:00 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
我が家の生意気さん



ギックリ腰に襲われていた先週
我が家にニューフェイスがやって参りました。


レトロで可愛い「生意気猫」さんです。





お洋服の生地が超好み。


ツイッターでお知り合いになったPienaみちるさまが完成したばかりの
このコをツイート画像にアップしたのを見て一目惚れしてしまい
ショップに出される前、フライング気味に名乗りを上げておりました。


組み合わせによって多少変わることもあるけど
私はオレンジと茶色とグリーンが好きな色なんですが(いらぬプチ情報デス)
この生意気さんはその条件を全て満たしてるんですぅ〜〜!
そしてダメ押しのチロリアンテープ。。萌え殺す気だ私を・・。


・・というワケで「生意気」さんはパソコン前に座っておられます。


名前をつけてあげたいんですけどまだ思いつかない。。






ラッピングをほどく前。



うちの「生意気」さんは132体目だそうで
それだけの数(今はもっと)製作し続けて来たことが凄い。


「ただただ作り続けてきただけ」とご本人は仰ってましたが
そうすることの難しさが(モノ作りのはしくれとして)私自身良く
分かるだけに標語として家の目立つトコに掲げておこうかと
思うくらい 感銘を受けました。
毛筆で達筆で誰か書いてくんないかな。。




そんなことを思いながらおまけで頂いた茶色の袋を
ちょっぴりお色直ししてみました。





なんとなくトリコロール。。



Pienaのハンコが可愛かったので家で使うものにしたかった。
とりあえず3色の麻ひもを三つ編みにして取っ手にし
同じ色のマステを貼り付けてみた・・白っぽいマステがなかった。。



これにちょこっとお裁縫道具を入れようと思ってます。
手縫いのものならずっとミシンの前に座ってなくても
これに必要な分だけ入れてコタツで出来たりするな〜と。。


おまけも楽しく活用することが出来そうで
とても嬉しいお買い物でした。



Pienaみちるさま、 レトロ可愛い「生意気」さんをこれからも作り続けてくださいね。


 

14:26 / thanks / comments(2) / trackbacks(0)
フランネルベッドカバー

DSC_01299.jpg 赤茶のタータンチェック DSC_01333.jpg 紺白のタータンチェック 冬のあったか素材、なめらかな肌触りのフランネルで作りました。 フランネルはパジャマや寝具にも使用されている フリースと並んで冬のマスト素材。 若干、薄手ではありますがコットン地に起毛加工をほどこした 柔らかで暖かい肌触りのベッドカバーです。 キスキスでは大柄、小柄含めレトロっぽかったり奇抜・・っぽかったり そんな生地を使うことが多いですけれど たまにこういう定番柄も使ってみたくなります。 寒さに震える冬は暖かく懐かしい柄でほっこりしたくなるからでしょうか。 おうちの猫ちゃんたちの寝床もぜひぬくぬくと暖かくしてあげて下さいませ。 「カラフルフラワー」は大柄でいて大胆。。 こちらはフリース素材です、どちらを選んでもほっこり暖か。 ショップにてただ今、発売中です〜〜! 「キスキスコーシュカ」 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

12:26 / カバー取り替え式円形ベッド / comments(0) / trackbacks(0)
Fleur de chat フェルトのお花

なんだかんだで22日の「猫の日」まで2週間余り。。 思いがけず3日の夜に軽いぎっくり腰になってたんですけど。 今週ほぼ潰れちゃったんですけど。。 ようやく回復してきたし、時間もないしでサクサク参ります。 DSC_0155.JPG 猫型キッカー フェルトバージョン。 元々、試作で最初に作ったのがこのタイプ。 なので「Fleur de chat」の名前の由来はココから来ております。 土台の生地とフェルトのお花の色を変えたら色々楽しめそう。 はたまた、生地もパッチワークみたいに色柄合わせするのも良いかも。。 色とりどりのお花を集めて花束にするみたいにカラフルな猫がたくさん出来たら。 そんな思いが詰まった猫型キッカーです。 DSC_0156.JPG お花のサイズは微妙に違います。 勿論、キスキスの思いだけではなく、猫まっしぐらのまたたびと 今回はオーガニックキャットニップもバサバサと詰め込んでおります。 遊び疲れたらそのままアゴ乗せマクラにもなる優れもの。 可愛いような見ようによっては微妙に不気味な不思議な魅力の猫キッカー。 おうちの猫ちゃんの相棒としておひとついかがでしょうか? ただ今、ショップにて発売中です〜♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村

19:16 / 猫のおもちゃ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode