hracka(フラチュカ)はチェコ語で「おもちゃ箱」と
いう意味です。
2匹の愛猫の写真を中心に積み重ねた日々をしまう
大切な「おもちゃ箱」のような場所に
なればいいなと思ってつけました。


/ - / - / -
たまには寄り添って




我が家で猫団子はほぼ見れないけど












たま〜にそっと寄り添ってることがある。。
これもジュジュが我に返るとダメになっちゃうんですけど。



我が家の2匹の距離感はどうやらずっと微妙らしい。。




10:00 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
ベッドで遊ぶ猫






(ボロボロ)じゃらしをロックオン!




銜えるとととりあえず持ち去ろうとする。




じゃらしが振られるのを今か今かと。。




待ちきれず鳴くのデス。



ルークは遊び始めると凄く長い。。
ずっとダラダラ遊んでたいタイプ。
そしてずっとずっと注目を浴びてたいタイプ。



じゃらし系のおもちゃを作ってみたいと
ずっと思ってるんですが・・今年の目標の一つです。。


16:34 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
Green Eyes



敷いたブランケットのお花と同じ瞳の色。
ずっと見てても飽きないこの目が凄く好き。






だけど暖かくて居心地良いとその目もすぐ閉じられてしまう。。



11:29 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
賀正被り



明けましておめでとうございます!
年々、年末年始の風情がなくなっていく事に寂しさを覚える今日この頃。

大晦日に買出しって言っても二日も経てば大概どこも営業してる。
子供の頃、大晦日に母親について買出しに行き
三が日は御節で過ごし、お店が開き出すのは5日目くらいという
お正月独特の雰囲気が私は結構好きでした。
そんな風に思うのって年を取ったからですかねぇ。。

そんなこと書いておきながら1人と2匹の我が家は
大してお正月らしいことはしてないんですけども。。
年越しに「ニシンそば」を食べ
元旦に人もネコもちょっとごちそうを食べて
ルークに毎度お馴染みの「賀正ズラ」を被って貰ったくらいでしょうか。。

1年の目標もまだ立ててないていたらくな我が家ですが
健康第一でのんびり過ごしていけたらと思っています。
ではでは今年もどうぞ宜しくお願い致します。


12:51 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
かまってちゃん
まだ2歳半で遊びたい盛りのルークだけど
最近特にかまって度が増してる気がする。。





お布団に隠れて獲物(おもちゃ)を狙ったり
突然飛び出しては「ルゥちゃん!ビックリした〜〜!」(棒読み)を
延々繰りかえさせられる。。

取りあえず、早朝にするのはやめとこうか・・。


15:32 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
たまには









キメ顔3連発。
あぁ・・カッコ良い。。

19:20 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
どうしてこうなった?



あふれんばかりの腹部





下半身のどすこい具合ハンパない。。



ルーク・・一体どうしてこうなった?
17:18 / 猫との暮らし / comments(0) / trackbacks(0)
奪い合い





ハロウィン用に作ったおもちゃをあげたら2匹が争って食いつく食いつく。
かぼちゃか黒猫を仲良く分けるって発想は・・ないのだろうなぁ。
07:21 / 猫との暮らし / - / -
抜け毛の日々
最近の悩み事っていうか
春先からずっと頭を悩ませてることがあるんですけど・・
つまり何かと申しますと、抜け毛が多すぎねぇ?
いついつまでもハンパなくね?・・と思わず普段の言葉使いと違う
感じになっちゃいましたけども。

そうなんです!
なんかうちだけかもしれませんけどとにかく抜け毛がスゴいんです。
掃除機で吸っても吸っても、ほうきで掃いても掃いても一日経てば
そこかしこに抜け毛がふき溜まっている・・。
洋服もシーツもすぐに毛がへばりついちゃって
コロコロクリーナーのヘビーユーザーと成り果ててます。
あぁなんだか疲れたよパトラッシュ・・いやいやそうでなくて。
お風呂に入れてみたりブラッシングしてみたり
色々やってはいるんですけどね〜。
終りなき抜け毛との攻防戦に敗れ去りそうです。





無防備なジュジュを狙うルーク(逃げて!ジュジュ超逃げて〜〜・・)


うちは2匹がドタバタと取っ組み合いなんかをするので
余計にいらぬ毛まで引っこ抜いている気も致しますが
それにしてもいつまで続くのかしら?
そうこう言ってるうちに又、冬毛に生え変わる時期が来ちゃうんじゃないかしら?
我が家だけ1年中、毛まみれなのかしら。
皆さんのお宅ではどうなのかしらとふと思ったもので。

21:10 / 猫との暮らし / - / -
シンクロ2匹のその後
















07:58 / 猫との暮らし / - / -
<< 2/13PAGES >>
my bookcase
いつでも里親募集

qrcode